SSブログ

こんなトコから

塀と道路との ほんのちょっとの隙間から
ロベリアが[かわいい]

IMG_5112(変換後)001.jpg

1週間くらい前に
草取りをした時、もしかして[ひらめき]
って思っていたんだけど 正解でした[わーい(嬉しい顔)]
健気っていうか屈強[exclamation&question]

紫陽花も咲いてきましたよ[かわいい]

IMG_5128(変換後).jpg

IMG_5126(変換後).jpg

IMG_5129(変換後).jpg

画像だと大きく見えるけど
小さい庭に地植え出来ないんで
3つとも鉢植え・・・
なので 実物は小ちゃいです[たらーっ(汗)]

ところで 昨日の赤い花
oさんからのヒントで調べたところ
たしかにフウロソウっぽいです[ひらめき]
 
フウロソウ(ゲラニウム属)には
400以上の原種があって
園芸品種だけでも500以上作られているそうです。
すごい[exclamation×2]
oさん、ヒントありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

私が三人目

妻が先に来てましたが、みごとな赤い紫陽花ですね(^^)
by 私が三人目 (2010-06-09 19:02) 

oko

鮮やかな紫陽花、素敵です。
実はこんな感じの色が私の一番好きな色
なのです〜元気でました♪
by oko (2010-06-09 22:39) 

ひろ

私が三人目さん
okoさん
雨に濡れて紫陽花が
鮮やかさを増したみたいです^^

by ひろ (2010-06-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どこから来たの?蔦のからまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。