SSブログ

アジサイ寺 [植物]

今日は千葉県松戸市の本土寺に行ってきました。
約1万株のアジサイと
花菖蒲園もあるみたいなので期待、大[るんるん]

家から1時間足らずで到着

IMG_5339(変換後).jpg

うん? 長谷山?
長谷山本土寺が正式名みたいです。

門をくぐり、500円の拝観料を払って中へ

IMG_5345(変換後).jpg

五重塔への石段脇のアジサイ[かわいい]

順路に沿ってすすんで行くと
もみじが日陰を作ってます。

IMG_5350(変換後) 15-30-42.jpg



ホントはもっときれいな緑だったけど
思い通りの写真が撮れません[たらーっ(汗)]

そしてアジサイの小径へ

IMG_5355(変換後).jpg

IMG_5404(変換後).jpg

IMG_5396(変換後) 15-30-42.jpg

小径を抜けると花菖蒲園が[かわいい]

IMG_5359(変換後)001.jpg
 
花菖蒲も見てみたかったんで
一粒で二度美味しいみたいな〜[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

写真、たくさん撮ったので
続きは明日にしま〜す[手(パー)]


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

まおにゃ

赤っぽい花のガクアジサイ(?)、初めて見ました。
菖蒲とアジサイが両方楽しめて良いですね♪
by まおにゃ (2010-06-17 22:14) 

ため息の午後

本土寺、お花がいっぱいあっていいお寺のようですねー。
晴天の日の花撮りは、明暗差があったり影がでたりと
むずかしいですね。
 花菖蒲がみごとです。
by ため息の午後 (2010-06-17 22:23) 

ひろ

まおにゃさん 
 赤いガクアジサイ、実物は今日初めて見ました。
 かわいいですよ〜^^

ため息の午後さん
 カメラまかせなので、なかなか思い通りに撮れないです・・・
by ひろ (2010-06-17 23:05) 

天月(TENGETSU)

紫陽花と花菖蒲 たくさん咲いてていいところですね
赤いガクの紫陽花 目をひきました 緑に浮かんできれいですね! 
by 天月(TENGETSU) (2010-06-17 23:12) 

ひろ

天月さん 
 紫陽花はまだこれからって感じでしたけど
 他にも見所があって楽しかったです♪
by ひろ (2010-06-17 23:23) 

みうさぎ

アジサイの色が奇麗ですね~~^^

by みうさぎ (2010-06-18 01:29) 

ひろ

みうさぎさん
 きれいな紫陽花がたくさんありました^^
 
by ひろ (2010-06-18 21:44) 

oko

あ〜綺麗・・・ウットリです♪
by oko (2010-06-21 07:11) 

ひろ

okoさん
 私も、ウットリでした〜♪
by ひろ (2010-06-21 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れ間にアジサイ寺 Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。