SSブログ

アジサイ寺 Part3

初めての菖蒲園にウキウキしつつ
順路をたどって行くと、池が・・・

蓮の花?

IMG_5380(変換後).jpg

葉っぱに水滴がキラキラ光って
とてもきれい[ぴかぴか(新しい)]

うっそうとした方に進んで行くと
お稲荷様が

IMG_5382(変換後).jpg

さらに進むと滝まであります。

IMG_5386(変換後).jpg

滝の脇には銭洗い弁天も[目]

IMG_5389(変換後).jpg

もちろん、しっかり洗って来ましたよ。
金運[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しますように[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5394(変換後).jpg

次は、色々なアジサイを
ごらん下さいね[手(パー)]



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

ナビパ

お稲荷さんの狐さまは両端のが凄くリアルですね。
by ナビパ (2010-06-19 20:42) 

天月(TENGETSU)

なかなか広そうなお寺ですね 滝が涼しげですね!
一枚目の花は たぶん ヒツジグサ(未草) だと思います
未の刻に開花します 日本に自生する世界最小の睡蓮だそうです 
とてもきれいに咲いていますね 画になりますね!
by 天月(TENGETSU) (2010-06-19 21:38) 

ひろ

ナビバさん
 引きつけられるお狐さまでした。
by ひろ (2010-06-19 22:07) 

ひろ

天月さん
 世界最小の睡蓮> 確かに小さかったかも!
 睡蓮も実際に見たのは多分初めてなので
 嬉しかったです^^
 
by ひろ (2010-06-19 22:19) 

マンチ軍団

水練きれいですね!銭洗弁天も龍のお水だとご利益ありそうですね!
by マンチ軍団 (2010-06-19 23:02) 

ひろ

マンチ軍団さん
 ご利益あるといいんですけど
 お賽銭少なかったから ダメかも〜
by ひろ (2010-06-20 00:23) 

モカ

最近暑いし、なんか、涼しそうな光景でいいですね♪
by モカ (2010-06-20 04:38) 

ひろ

モカさん
 とっても暑い日でしたけど
 木陰は涼しくて快適でした^^
by ひろ (2010-06-20 11:28) 

oko

睡蓮が綺麗ですね〜
午前咲きでしたっけ?
by oko (2010-06-21 07:09) 

ひろ

okoさん
 写真撮ったのが10時くらいです。
 午後には閉じるんですかね〜
by ひろ (2010-06-21 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。