SSブログ

山形へ [小旅行]

片道500キロ近いドライブ[車(RV)]
運転は交代しながらだけど
日帰りはさすがに疲れました〜

お目当てはもちろん、さくらんぼ[るんるん]

IMG_5635(変換後).jpg

鈴なり[グッド(上向き矢印)]

IMG_5645(変換後).jpg

さくらんぼでお腹いっぱい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5640(変換後).jpg

さくらんぼで満足した後は
東沢バラ公園へ

IMG_5662(変換後).jpg

7ヘクタールの敷地に750品種、2万株のバラがあるそうです。
残念ながら見頃は過ぎていたし
雨も強くなってしまったので
広い敷地は回れませんでした[たらーっ(汗)]

何種類かのバラは
また後ほどアップします[かわいい]

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

天月(TENGETSU)

1000キロ近くの日帰りですね~お疲れ様でした(^^;
つやつやのサクランボ とてもおいしそうですね~
by 天月(TENGETSU) (2010-06-28 22:17) 

マンチ軍団

美味しそう!さくらんぼ佐藤錦ですか・・・?
2万株のバラすごいですねバラの写真楽しみです!
by マンチ軍団 (2010-06-28 22:39) 

oko

プリプリのサクランボ可愛いですね〜♪
今が旬って感じですっっ
by oko (2010-06-29 07:41) 

ひろ

天月さん
 お腹いっぱい、さくらんぼ食べれて
 シアワセでした〜♪
 とっても美味しかったですよ〜^^
by ひろ (2010-06-29 16:05) 

ひろ

マンチ軍団さん
 佐藤錦です♪
 知り合いの果樹園で、観光用ではないので
 時間無制限、食べ放題!!
 バラにはちょっと遅かったんですが、
 さくらんぼに合わせて行って良かったです^^
by ひろ (2010-06-29 16:16) 

ひろ

okoさん
 さくらんぼ、可愛いですよね〜♪
 旬まっさかりで、箱詰め作業が大変そうでした。
by ひろ (2010-06-29 16:20) 

qoo2qoo

コメントありがとうございました。
さくらんぼ、美味しそうですね~♪ 沢山生ってますね☆
by qoo2qoo (2010-06-29 18:09) 

ひろ

qoo2qooさん
 こちらこそ、ありがとうございます。
 鈴なりで、とっても美味しかったです♪
by ひろ (2010-06-29 18:43) 

私が三人目

さくらんぼ今が良い頃ですか、良く母が送ってくれました(^^)
by 私が三人目 (2010-06-29 19:16) 

sunset

こんばんは。
さくらんぼ、美味しそうですね~
2万株の薔薇は凄いですね。
by sunset (2010-06-29 20:47) 

ため息の午後

片道500Kmですか、それはお疲れ様でした。
山形のさくらんぼ、毎年買っていますが、値段もすごいが、
味もすごくおいしいですね。
 お写真からその美味しさが伝わってきそうです。
by ため息の午後 (2010-06-29 21:07) 

ひろ

私が三人目さん
 さくらんぼ、いまが旬ですね。
 山形から沖縄、北海道、離れ島にまで送るそうです。
by ひろ (2010-06-29 21:24) 

ひろ

sunsetさん
 さくらんぼ、甘酸っぱくて美味しかったです♪
 バラは一週間早かったら、見頃だったかも・・・
 
by ひろ (2010-06-29 21:28) 

ひろ

ため息の午後さん
 山形は遠いです〜
 でも、行ったかいがありました^^
by ひろ (2010-06-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。