SSブログ

サボテンのお花 [植物]

お隣さんのサボテン
すっごくキレイだったのでぜひ!!

昨日の夕方はまだ蕾でした。
双子ちゃんがナンカ可愛いです[るんるん]

ブログIMG_6104(圧縮版).jpg

ブログIMG_6100(圧縮版).jpg

今日、開花[かわいい]

ブログIMG_6132(圧縮版).jpg

ブログIMG_6189(圧縮版).jpg

透き通るような花びらに
真っ赤なシベがとってもキレイ[ぴかぴか(新しい)]

名前、白剣玉でしょうか〜?

 


nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

oko

白剣玉と同じノトカクタス属の青王丸みたいな
気がします〜いかがでしょう?
by oko (2010-07-19 06:19) 

*ピカチュウ*

シベまではっきり
双子で可愛いですよね♫(^^)
by *ピカチュウ* (2010-07-19 09:33) 

ひろ

okoさん  
 ありがとうございます!
 ソッコー、okoさんのブログで青王丸見ました〜
 先日アップされていた白剣玉とおんなじお花だぁって
 思ったんですが、よ〜く見ると確かに青王丸の方ですね!
 さっそく写真の裏に名前書いて、お隣に差し上げて来ました^^
 
by ひろ (2010-07-19 18:41) 

ひろ

*ピカチュウ*さん
 こんなにキレイに咲いたサボテン、
 実物は初めてみたんで感激でした〜
 サボテンって、可愛いですね♪
by ひろ (2010-07-19 18:46) 

ため息の午後

サボテンの開花おめでとうございます。
あまりサボテンの花は印象にありませんが、
きれいな花が咲くのですね。ホントにきれいです。
by ため息の午後 (2010-07-19 20:56) 

天月(TENGETSU)

トゲトゲのサボテンですが かわいい花ですね
色も黄色でPOPなイメージで面白いです (^^)

近接での撮影ですが やはり難易度が高いですね
三脚を使うのがベストだと思います 成功率がUPします
デジイチだとミラーの振動があるので セルフタイマーか
ケーブルレリーズを使うといいと思います
あと複数枚撮っておくといいですね 最後は気合かな (^^;
by 天月(TENGETSU) (2010-07-19 21:54) 

sunset

こんばんは。
鮮やかな黄色でとても綺麗ですね~

by sunset (2010-07-19 23:30) 

ひろ

ため息の午後さん
 体調戻られて、よかったです^^
 お隣のお家のサボテンなんですが
 とってもキレイだったので写真撮らせてもらいました〜

 
by ひろ (2010-07-21 00:01) 

ひろ

天月さん
 サボテンって、本体からは想像出来ないような
 お花が咲いて面白いですね♪
  
 三脚とレリーズあるんですが使った事なくて・・・
 近いうちに挑戦してみます!
 アドバイス、ありがとうございます^^
by ひろ (2010-07-21 00:10) 

ひろ

sunsetさん
 光ってるみたいに見えて
 ホント奇麗でしたよ♪
by ひろ (2010-07-21 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花たち咲いてる〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。